友達集まって宴会やるときは

毎年10人くらい集まって新年会やるのですが、かなり年齢も上がってきたので食材とか飲み物とかを持ち寄って宴会というのも体力的に辛いということで、今はそれぞれ担当の食材を決めて全員のセンスでネットで食材や
飲みものを購入し、宴会開催の当日午前中に、その日の宴会場に届け日指定で届けてもらいます。

 

メリットはいろいろあるのですが、一つ目は重いもの持たないで良い。

 

二つ目は東京にいながら、日本全国、場合によっては世界中の美味しいものを食べまくれるということです。
しかも10人分ですからそれなりに量もあるので、大抵の場合価格的にも送料無料の上限をクリアー出来るので送料的にもお得です。

 

三つ目のメリットはいろいと決めて開催するわけではないので、開催日までのドキドキ感が半端ないことです。

 

闇鍋的なものはダメというルールと、基本の味付けだけは決めるのですが皆の食材のチョイスでによってかなり鍋の内容も変わることですね。
そして実は一番盛り上がるのはメインの食材というよりは締めの食材なんですが、雑炊もよし、麺関係もよしなんですが、食材担当の一番のセンスが問われるのがこの麺のチョイス。

 

日本全国の麺からチョイスするわけなので、かなりのセンス問われます。
かなり面白いし、盛り上がること間違いなしです。

おいしい鍋の食材を購入ーネット通販をうまく活用する関連ページ

アクセサリーを購入
帽子を購入
変わったものも購入