インターネット通販のデメリット

私は普段からよくインターネット通販を利用します。
基本的にはメリットばかりなので、利用しているのですが、やはりトラブルが起こることもあります。

 

例えば、以前通販でデニムパンツを頼んだのですが、サイズが違うということがありました。
伝票を確認しても、こちらの注文にはミスはありません。
ですが、実際に届いたデニムパンツはサイズが違っていました。

 

急ぎだったため、すぐに交換してもらおうと電話をしましたが、なかなか繋がらず、数日後の旅行に着ていこうと購入したものなのに、結局注文通りのデニムパンツが届いたのは、旅行が終わった後でした。
結果的にはちゃんと謝罪してもらえたので良いのですが、今後は急ぎの物はインターネット通販では購入しないようにしようと思いました。

 

他にもトラブルと言っていいのか微妙なところですが、画面上と実物では全然違うといったことも、インターネット通販にありがちなことです。
私はこれまでに何度も実物を見て、想像していたものと全く違い、失敗したなとがっかりしたことがあります。
家に商品が届くと妙にうきうきするので、失敗した時の落胆は余計大きいです。

 

こういった事態を避けるためにも、入念な事前確認は必須だと思います。

ネット通販のデメリットーネット通販をうまく活用する記事一覧

ネットショップの対応ーネット通販をうまく活用する

スマートフォンの可愛いカバーを探していて、ひとつとても気に入った商品がありました。けれど、機種が自体が古いので関連商品は大体どのネットショップでも軒並み売り切れで、ようやくあるサイトで1色だけ在庫があったんです。レビューも数日前に書かれたものがあって、まだこの機種使ってる人いるんだなーと思って注文し...

≫続きを読む

購入品のトラブルーネット通販をうまく活用する

インターネットでの買い物では基本的にあまり悪い思いをしたことはないのですが、例外的に何回かすごく嫌な思いをしてるのでその時のことを書いてみようと思います。一番嫌な思い出は、すごく迷って買った自転車が3回目の運転の時に速攻で壊れたことです。まあ壊れたこと自体はしょうがないと思うのですが、その後の店の対...

≫続きを読む

海外のネット通販サイトーネット通販をうまく活用する

私はインテリアデザイナーという職業柄、よくイタリアの業者から本やサンプルを直接買い付けます。最近でこそbuymaのようなサイトが立ち上がり海外通販の垣根が下がりましたがまだまだ、真贋コピー品もあふれていて確実ではないですね。日本のサイトでも売っているメーカでもやはり直接買い付けない限り最新のモデルや...

≫続きを読む